先週の振り返り 2018.12.23~29

年内最後の振り返り。まだ 2回目ですけれど。

ダイジェスト

メリークリスマス!!!

と言えば、やっぱり中華。

早く着いたのに散歩しすぎて若干遅刻。毎年恒例になりつつある、クリスマスの一橋学園中華。

アフタークリスマス!!!

と言えば、羊。

四ツ谷と四谷三丁目で場所を間違えて若干遅刻。このあとで人生初のスナックに行きました。

大フバ!!!

と言えば、やっぱり中華。

ノンビリ風呂に入り過ぎてほんのり遅刻。一次会で退散したので平和。

SSSS.GRIDMAN

最終回が終わったそうなので、 dアニメで通し見したら朝になってて時差が悪化。

メインマシンの SSD 換装

512GB から 1TB へ。Amazon のサイバーマンデーで約1.5万円。大分安くなりました。(さらに d払いのキャンペーンと魔法のスーパーチャンスで 30% くらい dポイントが返ってくるので、実質 1万円くらい。)

買ったもの

  • Surface Pro 6 (ビックカメラ)

本当は PayPay 騒動の時に取り寄せ注文していたのだけど、注文してたモデルがまさかの生産終了。

キャンセルするかワンランク上のモデルに変更するかの選択を迫られ、色々ゴニョゴニョあって、後者を選択。(まだ来ていません)
→って書いてたら来ました。

  • 鎮守府秋刀魚祭りグッズ (カドカワストア)

ぐい飲みと皿を注文。相変わらず一瞬で売り切れる。

https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kagurashuho.aspx

またやらないかなぁ。

動画

無限にインド動画見ている。

何気なく見てみたら作りが面白いので他のも見てしまったパターン

開発中だったものが発掘されたファミコン版シムシティ

先週から続いている例のアレ。

世の中

メリークリスマス!!!

ピックアップ or あとで見る

近況

  • 冬イベ開始
  • 勉強中。それ自体は大変じゃないけど関連技術の資料が少ないのが難儀。どこかのタイミングで知見をまとめて出したい。
  • 昼夜逆転、というより 8時間くらい後ろ倒ししている
  • 大掃除まだ実施中(多分年明けも継続)
  • 仕事は納まらないまま年を越す見込み

意外と時間がかかるので、もう少し効率化を検討しないと飽きてしまう。次は今年の振り返りでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。