先週の振り返り 2019.1.20~26

ぼやぼやしていたら火曜日になっていた。

突然ぬまづ

週末に突然沼津に行きました。特にどこかに観光にいくわけでもなく、いつもの単なる気分転換です。一応、昨年末に購入した新しい Surface の試験運用も兼ねているという名目です。あとホテルが直前割りみたいので安かった。(5000円ちょい)

駅前のビルの中にある居酒屋 ( 魚いちさん )が地魚を使った料理を出してくれるので、ちょいちょいいきます。沼津は大体ここか あやみ屋さん


生ビールも静岡麦酒なのが良いです。


かぶと山芋の浅漬け。


でんでんという地魚の塩焼き。身がきめ細かく、味はあっさりながらも旨味があって美味しい。

太刀魚(だったかな)のから揚げ。実質天ぷらだけど美味い。青唐辛子が魚みたいになった。

次の日に沼津港にでも行こうかと思いつつ、結局やめてそのまま帰途へ。

乗り換えがてら昼食を取ろうと熱海駅で下車。接続駅なら Suica いけるやろと思ったら、熱海駅は JR東日本管轄なので Toica エリア側からは出られないという罠にハマる。


地魚にぎり。駅ビルの中だからと見くびっていたけど、割とちゃんとしている。

沼津はなんかこう距離感的にちょうどよくて、新幹線でも三島経由で行けるし、東海道線なら小田原前後で海沿いを走るので遠くまで来た感も味わえるので、気が向くとチョイチョイ行ってしまうのです。

よのなか

1/20

1/21

1/22

1/23

1/24

1/25

1/26

以上、よろしくお願いいたします。