お気に入り販売終了情報 - 柔軟剤

何気なく買って気に入った商品がリピートしだした途端に販売終了になるケースが多々発生して悔しいので、記録していくことにしました。

今回販売終了になった(なっていたのは) ライオンの柔軟剤「ソフラン クイーンズシルク」です。


ソフラン クイーンズシルク 柔軟剤 ラグジュアリーブーケアロマの香り 詰め替え 450ml

一応 Amazon のリンクを貼りましたが、既に元の定価の 2倍くらいになっているので買わないでください。

元々柔軟剤なんて使わなかったのですが、 Amazonパントリー という、デカい箱に詰められるだけ詰めた商品を送ってくれるサービスの隙間埋めで買ってみたら、 普通の柔軟剤のようなケミカルな匂いがせず、割と自然ないい香りだったので定期的に買うようになりました。

というのが 2017年の 5月。

そして販売終了は 2018年の 2月。

悲しいお知らせ
造終了品一覧|製品情報 | ライオン株式会社

販売終了後もしばらくは定期的に買い続け、スーパーでも見かけたりはしていたのですが、気が付けばどこにも見当たらず、Amazon でも上記のような有様。

なんかノンケミカリーで似たような感じの香りのやつがあれば教えてください。

代わりに今のお気に入りのゴミ袋はこちら


ポリ袋 スマートキューブ とって付き 半透明 30L 50枚入 SC39

何がいいって、1枚1枚畳まれてキューブ上の袋に収まっているおかげで 1枚 1枚スッと取り出せる点。取り出すときに 2、3枚一緒に出ちゃって、次第に全部外装から出ちゃってゴチャ―ってなるストレスから解放されます。

こちらはまだ普通に売っているのでお試しください。(なくならないといいなあ)

以上、よろしくお願いいたします。